【結婚式ルポ】サプライズ満載!「全員で楽しみましょう!」がルールの結婚式

2017年9月2日

新郎・ケンタ様と新婦・ヨウコ様の結婚式が行われました!


挙式に強いこだわりをお持ちだったおふたりは、オリジナルな演出が叶う人前式を行いました。

その中で実施した、ブーケブートニアセレモニーがゲストに大好評でした!


ブーケブートニアセレモニーとは、新郎様が先に入場しバージンロードを歩きながら、ゲストからバラの花を集めて「ブーケ」にし、聖壇の前で待ちます。後から入場してきた新婦様へ、新郎様はブーケを差し出し、プロポーズを行うというもの。新婦様はOKの証としてブーケの中から花を1本抜き取り、「ブートニア」として新郎の胸ポケットに挿すのです。

白いバラとともに、ゲストの前でプロポーズを実施したケンタ様。

とてもロマンティックなひとときでした♡


披露宴のテーマはラプンツェルで、ウェルカムグッズや席札、席次表もラプンツェルをイメージして手作りされました。


さらにゲストテーブルには、それぞれのゲストへメッセージカードも用意。

丁寧に書かれたメッセージカードをみて、ゲストはとても嬉しそうでした。


「お願い 参列者全員楽しみましょう!」と披露宴への心得を綴ったオープニングムービー、そしてプロフィールムービーはおふたりの手作り。

ゲストを楽しませたいというおふたりの気持ちが、オープニングの段階からゲストへ伝わっていましたよ♪


ファーストバイトのときには、ケンタ様の親御様にお手本バイトを行っていただきました。

サプライズでのお声がけでしたので、最初は恥ずかしそうにされていましたが、とても盛り上がりました!

ヨウコ様の中座のときには、サプライズでお母様とお兄様にエスコートをご依頼。


ケンタ様は、お姉様と姪っ子様、甥っ子様と中座されました。


お色直しでは、ラプンツェルをイメージしたドレスにチェンジをしたヨウコ様。ヘアセットも、編み込みにお花を散らしてとても可愛らしかったです!

入場後は、サプライズでテーブルスピーチを実施。

ゲストにおふたりの印象やおふたりとの思い出を、お話しいただきました!いきなりのご指名ですので、ゲストの飾らない言葉を聞くことができたはずです♪


そして披露宴の結びには、親御様へのお手紙朗読と記念品贈呈を行いました。


ゲストへのおもてなしや、ゲストに楽しんでいただきたいという想いが溢れていたおふたり。とても仲が良く、当日は終始笑顔でいらっしゃったのが印象的でした。


ケンタ様、ヨウコ様

ご結婚おめでとうございます♡!

Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000