【結婚式ルポ】大好きな野球がテーマ!野球への想いを演出やコーディネートにのせて♡

2017年8月26日

新郎・Kou様と新婦・Mami様の結婚式が行われました。

おふたりの結婚式のテーマは、大好きな野球!

Kou様は阪神タイガースファン、一方Mami様は読売ジャイアンツファンと、夫婦で違うチームのファンのおふたり。会場コーディネートなどあらゆるところに、野球要素を上手に取り入れていらっしゃいました♪

まず、ゲストをお迎えするウェルカムボードは、野球のスコアボードと、なんと巨人の高橋由伸監督とのコラボ似顔絵!

それを目にしたゲストの皆さんは、大盛り上がりでした♪

挙式はチャペルムービーからスタート。ゲストの前で愛の誓いを交わされました。

披露宴では、野球をモチーフにしたアイテムや演出がたくさんでした!

まず、ウェディングケーキは、東京ドーム型のケーキの上に野球のユニフォームを着たおふたりが。

もちろんKou様は阪神、Mami様は巨人のユニフォームです。さらにその下に各チームのマスコットを飾りました。その出来栄えに、おふたりは満足のご様子でした♪

ファーストバイトでは応援グッズのメガホンにスプーンをジョイント。おふたりらしいアイディアアレンジでしたね!

他にも、野球テイストを入れてオリジナリティを出したプロフィールムービーや、

再入場後には野球のユニフォームを着てビールサーブを実施!

おふたりとも巨人のユニフォームを着ていたのですが、Kou様はさりげなく阪神のリストバンドをなさっていました。ビールサーバーの色が結果的に阪神カラーで、リストバンドとお揃いになっていました♪

おふたり自身もゲストの多くも、お酒が好きということで、ビールサーブは大好評でした!

ビールサーブとともにお配りしたお菓子は、巨人グッズ(雷おこし)でした。おふたりはグッズをたくさん用意するために、東京ドームへ買いにいったそうですよ♪

さらに、披露宴で実施したゲームは「今までふたりで行った巨人戦のうち、巨人が勝った試合数を当てる」というもの。

正解したゲストの中から、さらに抽選でプレゼント贈りました。

抽選の方法は、風船を膨らませて一番早く割れた方に決定、ということだったのですが、なかなか風船が割れず最初に大きくなった方にプレゼントをお渡ししました。他の参加者の方にもプチギフトを贈りました♪

披露宴の結びには、おふたりとも親御様へ宛てたお手紙と、記念品の時計を贈呈。

ご家族のあたたかさを感じられる、感動のひとときとなりました。

学生時代に保育園の実習先が一緒だったというおふたり。

10年後にまた出会いお付き合いがスタートしたそうです。柔らかい雰囲気のおふたり、なごやかでアットホームな結婚式になりました♪

Kou様、Mami様

ご結婚おめでとうございます♡!



Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000