【結婚式ルポ】会場とドレスのカラーを合わせて♪季節を感じるフォトジェニックアレンジ

2017年6月17日

新郎・ユウキ様と新婦・アユミ様の結婚式が行われました。


最初にゲストをもてなす場であるウェルカムスペースには、アユミ様の大好きなスヌーピーのぬいぐるみを飾りました。新郎新婦に扮したスヌーピーがとても可愛かったです♪

挙式ムービーから始まり、アユミ様のお母様からのベールダウンやお父様との挙式入場。

清らかな雰囲気の中、挙式は進んで行きました。

真っ白なチャペルにブーケとブートニアの黄色が映えて、結婚式当日の初夏を感じさせました。

初夏のコーディネートということで、披露宴会場のコーディネートもひまわり中心でアレンジされました。

黄色、白、青、緑の組み合わせがとってもさわやかでしたね♪

席次表には写真をたくさん入れ、まるでアルバムのような出来栄えに!

眺めるゲストも楽しそうでした。

披露宴前半の見せ場である、ウェディングケーキのファーストバイト。

おふたりは両家のお母様をお呼びしてサンクスバイトを行いました!

サンクスバイトには、幸せのおすそ分けの意味や、「今まで美味しいごはんを食べさせてくれてありがとう。大きくしてくれてありがとう。」の意味もあります。

お色直しをしての再入場の時には、ゲスト参加型のキャンドルリレーを実施。淡いピンクに発光するキャンドルと赤くゆらりと灯る火が、会場をロマンティックな雰囲気に変えてくれました。

披露宴後半は、アユミ様のカラードレスの色当てゲームで盛り上がりました♪

カラードレスの色はあらかじめゲストに予想していただき、ここではクイズの正解者を発表、景品プレゼントを行いました。

正解はブルー!アユミ様はドレスの色に合わせて会場コーディネートも考えていらっしゃいました。

実際にドレスは会場の雰囲気にピッタリで、とても素敵でした。

色の使い方がとてもお上手なおふたり。両家お母様への花束には、カラードレスの色を取り入れていらっしゃいました。お父様には、フォトフレームをプレゼントされました。

当日の挙式と披露宴の様子を、エンドロールで早速上映。

ゲストは今日の楽しい思い出に浸っているご様子でした。エンドロール上映の様子を後ろからこっそりのぞき見をするアユミ様。そしてそんなアユミ様を見守るユウキ様。

お打ち合わせのときに、アユミ様主導で進んでいきユウキ様が優しく見守っている、という様子がこの情景と重なりました。

ユウキ様、アユミ様

ご結婚おめでとうございます♡!

Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000