【結婚式ルポ】オリジナルアイテムやセレモニー満載!ひまわりのように輝くふたりの結婚式

2017年6月2日(金)

新郎・R様と新婦・A様の結婚式が行われました。


おふたりの挙式のテーマはひまわりでした!

ひまわりをバックにしたオリジナルの挙式ムービーを流し、挙式がスタート。


その後R様が入場し、ゲストからひまわりの花を1本ずつ受け取りました。


集まったひまわりの花束で、ブーケブートニアセレモニーを実施。

真っ白なチャペルに、ひまわりの黄色が映え、おふたりの笑顔が輝いていましたよ♪

ウェルカムスペースには、おふたりのお写真をたくさん飾られました。

ガーランドやウェルカムボードは手作りをされ、おふたりらしさに溢れた空間に仕上がっていました。


披露宴での盛り上がりポイントは、90センチのビックスプーンでファーストバイト!

とっても大きなスプーンを使ってA様がすくったケーキを、R様は顔を思いっきりくっつけて召し上がっていました。

この時使用したスプーンには、後ほどゲストから寄せ書きをいただきましたよ♪


中座の時には、R様もA様もご友人を指名。

ご友人と腕を組んで歩く機会もなかなかないと思いますので、良い思い出になったはずです。

お色直しで選ばれたA様の衣装はキレイなブルーのドレスでした。

欧米では、結婚式の日に4つの物を身に着けると幸せになれるというおまじない『サムシングフォー』があります。その中の1つとして、何か青い物『サムシングブルー』は、純潔や清らかさの象徴とされているんですよ。


お色直しをしての再入場で、R様はビールサーブをしながら、A様はおつまみを配りながら、各テーブルを回りました。

ゲストの皆さまとお話したり、写真を撮ったり、リラックスした時間が流れていましたね。


披露宴の結びには、お手紙朗読と花束贈呈。


おふたりの退場後にはエンドロールを流し、感動の時間が続きました。

おふたりもゲストも笑顔がたくさんの披露宴でした!


R様、A様

ご結婚おめでとうございます♡!

Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000