【結婚式ルポ】幸せな笑顔が溢れる♡ふたりもゲストも大満足の結婚式

2017年6月10日

新郎・うえっち様と新婦・あっこ様の結婚式が行われました。


おふたりはまだお若いこともあり、披露宴出席経験があまりなく、打ち合わせ当初から当日のことを心配していらっしゃいました。

その心配に反して、ご友人や親御様、兄弟の皆さまにも楽しんでいただけて、絆を感じることのできた結婚式になりました!

まず、ゲストをお迎えするウェルカムスペースには、ご友人やご兄弟手作りのウェルカムグッズを飾りました。温かみのある空間に仕上がっていましたよ♪


チャペル挙式では、リングガールが登場。

緊張していたおふたりも、リングガールの可愛い姿に、少しは緊張が和らいだのではないでしょうか。


披露宴中、ゲストに参加していただく演出をいくつもご用意したおふたり。

中座の時には、あっこ様は5人兄弟全員と。うえっち様はお姉様2人にエスコートを依頼。

ご兄弟が揃い少し恥ずかしそうにしながらも、仲の良い雰囲気を感じることがきました。

花柄デザインの可愛らしいピンクのドレスにお色直しされたあっこ様。ヘアアクセサリーもドレスに合わせていて、とてもお似合いでした。


再入場のときにおふたりが各テーブルを周り、ゲストと記念撮影をしました。

その後、メイン演出として「ルミファンタジア」を実施しました。

ルミファンタジアは、手積みされたグラスのトップに、2種類を混ぜて発光させた液体を注ぎ込み、グラス全体を幻想的なイルミネーションにするという演出。

新郎新婦のお互いの実家の水をひとつの杯に注ぎ合わせて飲む儀式「水合わせの儀」から生まれた演出です。


さらに、ゲストに参加して頂けるブーケプルズや


ブロッコリートス、


デザートビュッフェも行いました。

ゲストも座りっぱなしにならず、リラックスした雰囲気の中で楽しい時間があっという間に過ぎていきました。


披露宴の結びには、親御様への記念品贈呈を行いました。

遠方の親御様のことを考えて「軽くて記念に残るもの」ということで、ブリザードフラワーのアレンジメントとブートニアをプレゼントしました。


そして、ゲストのお見送りはプチギフトを配りながら。

フロア内に設けたフォトスポットで写真撮影もし、終始楽しい披露宴になりました。


打ち合わせ時は結婚式に不安を抱いていたおふたりでしたが、お帰りの際には非常に満足されていて、念のために撮影しておいた記録DVDをその場でご注文いただくほどでした!同時に、おふたりで作り上げた結婚式に感動していらっしゃったのが印象的でした。


うえっち様、あっこ様

ご結婚おめでとうございます♡!



Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000