【結婚式ルポ】ハッピー度アップ!コーディネートも演出も大好きなアニメがテーマ

2017年6月10日(土)

新郎・KEN様と新婦・MAKI様の結婚式が行われました。


すでに、4月にハワイで挙式をなさったおふたり。

素敵なハワイウエディングの様子を、披露宴では映像やアルバムでお披露目されました♪

日本では披露宴のみということで、ひとりでも多くのゲストに楽しんでほしい!という想いが強く、様々な企画や演出を考えられていたおふたりの姿が印象的でした。

中でもこだわったポイントは、おふたりの大好きなアニメキャラクターを取り入れたことでした。

KEN様の好きなアニメもMAKI様の好きなアニメも、どちらも「海」が共通点でしたので、海を意識した披露宴内容に。


会場コーディネートはMAKI様の好きなキャラクターをメインに、


演出やゲームはKEN様の好きなアニメやキャラクターをメインに作りました。


アニメグッズを用いたゲームをしたり、皆さんでキャラクターのキメポーズで写真撮影したり。

アニメやキャラクターの力も加わり、披露宴はとっても楽しい雰囲気でした♪

披露宴前半はタキシードとウエディングドレスの洋装で、後半ではおふたりとも和装へチェンジされました。


MAKI様は、アンフェリシオンオリジナルの和装ドレスにお色直しされました。

「成人式を迎える前に他界した母のためにも、振袖を着たい」というMAKI様の想いが和装ドレスには込められていました。

濃いグリーンに細やかなデザインが映えるステキなドレス。MAKI様、とってもお似合いでした!


披露宴の結びでは、親御様へ記念品として押し花を贈呈。実はこの押し花、ハワイ挙式で使用したブーケからできているんです♡

挙式を通しておふたりとその家族がひとつになったことを、これから先何度も思い起こすことができる記念品ですね。家族のつながりの強さを感じられました。


「ゲストへのおもてなしのためには予算は惜しまない!」と話していたおふたり。

ゲストの皆さまはゲームや演出を楽しんで、終始笑顔で過ごされていました。

ゲストのお見送りのときには、「ありがとう」のメッセージカードをお渡し。このような心遣いを貫いたおふたり、おもてなしは大成功だったのではないでしょうか?


KEN様、MAKI様

ご結婚おめでとうございます♡!

Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000