【結婚式ルポ】1卓1卓お花をアレンジ♡こだわりで彩るテーブルコーディネート

2017年4月29日(土)

新郎・ともひと様と新婦・ゆきこ様の結婚式が行われました。


挙式は、浅草神社での神前式でした。

神社へ向かう前に、ゆきこ様はファーストミートを行いました。

ファーストミートとは、結婚式の日に初めて花嫁衣裳を見せる演出です。

白無垢姿のゆきこ様と向き合われたご家族の皆さまの、笑顔がとっても印象的でした!


浅草神社での挙式は、厳かに執り行われました。

晴れた日でしたので、白無垢の美しさがより際立っていたように感じました。

当館へ戻ってからは、楽しい披露宴の始まりです!

ゲストが退屈しないようゆきこ様の大好きな漫画をウエルカムグッズに置き、おもてなしもバッチリ。


ゆきこ様が漫画やアニメ好きなので、各テーブルをまわって写真撮影をするときにも、好きなキャラクターの真似をしてポーズをしたり和気あいあいとした雰囲気でした♪


おふたりがこだわったところは、とにかくお花!

なんと、ゲストテーブルのお花のイメージを一卓ずつ変えたんですよ。グリーンを基調に、黄色や紫のお花を組み合わせて、テーブルごとに違う表情を楽しめました。

余興では新郎側は新郎新婦の馴れ初めDVDを、新婦側は普段の新婦の行動をネタにしたコントで大盛り上がりでした。

おふたりのことを良く知ることのできる余興になりました♪


他にも、ケーキカットやファーストバイト、


ブーケプルズとプログラムの内容が盛りだくさん。


また、家族の絆をとても良く感じられた結婚式で、お色直しの中座の時にはゆきこ様はお姉様と妹様を、ともひと様はお兄様と弟様を指名されました。


そして感動のシーンとなったのが、サプライズでゆきこ様のお母様からゆきこ様へお手紙の朗読。

お母様もゆきこ様も、ゲストも涙涙の時間となりました。


たくさんの笑顔もあり、ハートフルな涙もあり、とても内容の濃い結婚式になったのではないかと思います。


ともひと様、ゆきこ様

ご結婚おめでとうございます♡!

Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000