【結婚式ルポ】手作りグッズやサプライズ演出満載♪ゲストも笑顔の結婚式

2017年4月8日

新郎・マサ様と新婦・マナ様の結婚式が行われました。

おもてなしのウェルカムグッズでゲストをお出迎えすることから、おふたりの結婚式は始まりました。

とてもよく目立っていたのが、ワンちゃん2匹のぬいぐるみ。

じつはこちら、手作りなんですよ!タキシードとウエディングドレス姿がとっても可愛いかったです♡

ゲストの皆さまにはお待ちいただいている間に、おふたりへのメッセージを書いていただきました。

メッセージパズルといって、専用のパズルのピースにメッセージを記入し、ピースをはめて完成させるものです♪

完成したボードは、結婚式後にお家に飾ったりできるのでとても良い記念になるはずです。マサ様とマナ様も喜んでおられました!


挙式は厳かに執り行われ、

進行盛りだくさんな披露宴パーティへ。

いちごたっぷりのウエディングケーキでケーキカットとファーストバイトを行いました。

おふたりはお互いのお母様へサプライズを考えていて、中座の際にご自身のお母様を指名されました。

マナ様はお母様と手をつなぎ、マサ様はお母様と腕を組まれて中座されました。皆さん、少し恥ずかしそうで、でもとても嬉しそうな表情が印象的でした!

お色直し後の再入場では、キャンドルサービスをして各テーブルを回られたおふたり。


メインの演出として、見上げるほど高さのあるコロナスパイラルを行いました。

コロナスパイラルは、光り輝くガラスのキャンドルで、トップに点火すると約25秒間花火が舞い上がり、その瞬間に下から一気に炎がスパイラル部分のエンジェルランプを駆け上がるというもの。

本体が全体的にカラフルに光り輝き、花火の後はカラーの炎が灯り続けます。

キレイで迫力もあり、ゲストに楽しんでいただける演出なんです♪


マナ様がお召しになった、レースがふんだんに使われたブルーのドレスの色当てクイズや、ブーケトスなどゲスト参加型の演出もあり、和気あいあいとした時間が流れていました。


親御様への記念品贈呈では、おふたりが飼っていたワンちゃんをイメージしたウエイトドールをプレゼントされました。

おふたりが生まれたばかりの瞬間の重み、そして思いを、きっと親御様は思い出していたことでしょう。


演出や余興などの進行がたくさんで、ゲストの皆さまには飽きることなく楽しんでいただけた結婚式になったのではと思います。


マサ様、マナ様

ご結婚おめでとうございます♡!

Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000