【結婚式ルポ】タイムカプセルキャンドルやアフターブーケ。10年先も感動続く結婚式

4月22日(土)

新郎・S様、新婦・H様の結婚式が行われました。


会場のお花やコーディネート、ウェルカムグッズにこだわったおふたり。

ウェルカムグッズでは、おふたりの小さい頃の写真や思い出のデートの写真、前撮り写真など、たくさんの写真を飾り、ゲストをお出迎えしました。

パーティ会場は、赤・ピンク・紫・白のお花で彩りました。

シックな雰囲気の会場「カーサ」とピッタリの上品なコーディネートに仕上がりました♪


オリジナルデザインのウエディングケーキは、S様とH様のイニシャル入りです♡


披露宴パーティの中で、ブーケプルズを行ったのですが、はずれたゲストにはチャームをプレゼント。

当たった方にもずれた方にも楽しんでいただける、素敵な心遣いです。


また、デザートビュッフェもゲストに喜んでいただけました!

デザートビュッフェは美味しいだけでなく、ゲストがお席から立ち上がって新郎新婦と交流できた楽しい時間になりましたね♪


演出では、タイムカプセルキャンドルを行いました。

タイムカプセルキャンドルは、ゲストが未来のおふたりへ向けたメッセージを書き、それをキャンドルに封印する全員参加型の演出アイテム。ゲストからのメッセージカードをメインキャンドルの中に入れ、そこに火を灯すことでロウが溶け固まりタイムカプセルが完成します。

結婚記念日の度にそのキャンドルに火を灯していただくことで徐々に溶けていき、なんと約10年後にカプセルが取り出せるようになるのです!

10年後に結婚式当日のメッセージを読むことができるなんてロマンティックですよね♡


披露宴パーティの結びには、親御様へ花束の贈呈を。

この花束は、枯れずにずっと保管していただける「アフターブーケ」の加工を施しました。

幸せな思い出が“モノ”として一つでも多く残るのは嬉しいことですよね。ほかに、ブーケにも「アフターブーケ」の加工をしました。


後に残る思い出をたくさん作ったS様とH様の結婚式。これからさらに、夫婦としてたくさん幸せな思い出が増えていくのでしょうね♡


S様、H様

ご結婚おめでとうございます♡!

Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000