【結婚式ルポ】リングリレーやハートドロップスなど演出満載♪ゲストとつくる結婚式

2016年11月20日

新郎・モッチー様と新婦・ユリ様の結婚式が行われました。


挙式時にリングリレーを希望されたおふたり。

リングリレーとは、新郎新婦が指輪交換をするときのリングを、1本のリボンに通して参列しているゲストの後ろから通していき、最終的にふたりへと届けるセレモニーです。

スタートのリングリレーボーイを甥っ子さんにやっていただき、受け取りは両家のお母様でした。


指輪にハートのバルーンを付けていたので、どこを通っているかは一目瞭然!

ゲストの想いをつないで、無事にふたりの元に届けられました♪


また、モッチー様とユリ様の姪っ子さんたちにはトレーンベアラーをやっていただき、ふたりでドレスの裾をもって歩く姿がとても可愛かったです♡


挙式からゲスト参加型のセレモニーを考えたおふたり、披露宴パーティでも「ゲストに楽しんでいただきたい!」という思いでいっぱいでした。

こだわったところとしては『ハートドロップス』という演出。

ゲストに名前やメッセージを書いてもらったハート型のチップを、ボードの中に入れて、ウエルカムボードを完成させるというものです。

ゲストからいただいたたくさんのメッセージは、おふたりの宝物ですね♡


パーティがとっても盛り上がった場面は、ユリ様のご友人による歌のプレゼントのときでした。

ユリ様の姪っ子さんと甥っ子さんがその歌に合わせて得意のダンスを披露!

当日ぶっつけ本番での合わせでしたが息がピッタリでした!

本格的な歌声とカッコいいダンスで会場は大盛り上がりでしたよ♪


中座のエスコートは、モッチー様はお姉様とお母様と。

ユリ様はお姉様と姪っ子さん、甥っ子さんと。

モッチー様、お姉様とお母様の肩をしっかり抱いて退場されていました。

結婚式ならではのあたたかなシーンです♡

パーティの最後、モッチー様のお父様の謝辞の時に、「息子におんぶをしてもらいたい」というお父様のご希望が!

モッチー様、ちゃんとお父様をおんぶできてました!

とても仲の良いご家族で、終始和やかな雰囲気でした♪


きっとおふたりもこれから、仲の良い家庭をつくっていくのでしょうね。

モッチー様、ユリ様

ご結婚おめでとうございます♡!

Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000