【結婚式ルポ】テーマは「南国」♪プルメリアが咲き誇る幸せいっぱいウェディング

9 月 18 日(日)

 新郎・健太様と新婦・啓子様の結婚式が行われました。 


おふたりの結婚式のテーマは「南国」! 

ウェルカムグッズやペーパーアイテム、会場装花など南国をイメージしてアレンジされました♪ 

プルメリアがおふたりのコーディネートのポイントで、様々なアイテムにプルメリアをプ ラス!


プルメリアは、ハワイを代表するお花です。 

ハワイにはプルメリアにまつわる言い伝えがあり、「満月の夜明けに、まだ朝霧に包まれた

ままのプルメリアの花を集めてレイを作り、好きな人に渡すことができれば、その夢が叶う」 と言われています。

また、プルメリアの 5 枚の花びらにはそれぞれ意味があり、「ALOHA」 の文字に込められた意味に当てはまるといいます。 


ウェディングケーキには貝殻とプルメリアを飾り、南国の海をイメージしました。パステル カラーがカワイイ♡ 


メイン装花は南国を思わせるビビッドなカラーでまとめ、とっても鮮やかです♪ 


衣装までテーマにこだわり、ウェディングドレスの時はブーケをプルメリアに。 


お色直し後は、お花デザインの着物ドレスでゲストを魅了しました! 

和装ドレスはアンフェリシオンのオリジナルなんです♪ とってもお似合いです♡ 


パーティの演出では、ゲストを楽しませたい!と

ビールサーブやプレゼントコーナー、全員参加のゲーム、ブロッコリープルズと楽しい時間が続きました♪ 


また、ゲストからも余興があり、新婦友人からはサプライズで歌のプレゼント!

啓子様、とっても嬉しそうでした。

おふたりからゲストへ、ゲストからおふたりへ、「ステキな思い出を作ってあげたい」とい うあたたかい想いがお互いから伝わってきました。 

笑顔の絶えない結婚式になりましたね♪ 


健太様、啓子様 ご結婚おめでとうございます♡! 


Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000