ブーケ・ブートニアセレモニーでプロポーズ!記憶に残る結婚式に

2017年10月21日

新郎・Naoki様と新婦・Miyako様の結婚式が行われました。


ウェルカムスペースには、おふたりの似顔絵と前撮りの和装写真、そしてNaoki様が好きなフィギュアを飾り、おふたりらしい空間でゲストをお迎えしました。


挙式は、ベールダウン、チャペルムービー上映を行い、自由なスタイルで式を進行する人前式を実施しました。


ブーケ・ブートニアのセレモニーを行いました。


ブーケブートニアセレモニーは、ゲストにお手伝いいただき行う挙式での演出のことです。ご新郎が入場する際に、バージンロードを歩きながら、ゲストからバラの花を集めてブーケにし、祭壇の前で待ちます。次に、ご新婦が祭壇へ向かいます。そこでご新郎はブーケをご新婦に差し出し、プロポーズを行います。ご新婦はOKの証としてブーケの中から花を1本抜き取り、「ブートニア」としてご新郎の胸ポケットに挿す、という流れで行います。

そしておふたりは、ゲストの前で夫婦となることを誓いました。


披露宴は、前撮り動画のオープニングムービーからスタート。

前撮りは近くの公園で行ったのですが、とても楽しそうに撮影されていました!


ケーキカットとファーストバイトを行い、微笑ましいご様子のおふたり。

おふたりは同じ会社にお勤めのため、職場関係の共通のゲストも多く、盛り上がりました。


中座ではMiyako様はご友人2名様と、Naoki様はご友人1名様と。

どちらもサプライズでのご指名でした!

お色直し後の再入場の際には、キャンドルサービスを行いました。

会場内がキャンドルの光でロマンティックな雰囲気に♡

お色直しでMiyako様の水色とピンクのドレスも、キラキラと輝きステキでした。


楽しい時間はあっという間に過ぎていき、披露宴の結びになりました。

花嫁の手紙朗読、そして記念品贈呈を行いました。

リラックマとコリラックマのウエイトベアを親御様にプレゼント。

また両家お父様には3連時計も贈られました。


おふたりが退場し、送賓準備をしている間、会場ではエンドロールの上映を行いました。ゲストへたくさん感謝の気持ちを伝えていらっしゃいました。


笑顔もあり、感動もあり、素晴らしい結婚式になりましたね。

Naoki様、Miyako様

ご結婚おめでとうございます♡!

Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000