【結婚式ルポ】大切なゲストへ…♡愛と笑顔とビールをサーブ!

2016年7月23日

新郎・K様、新婦・I様の結婚式が行われました。


ブーケや会場の装花をひまわりにしたおふたり。

チャペルの白、会場の白とひまわりの黄色がとってもさわやかで、

笑顔がステキなおふたりにぴったりでしたね♪


おふたりの結婚式のこだわりは、ゲストへのおもてなし!

ゲストに楽しんでもらえるにはどうするか?と、

打ち合わせで考えられている姿が印象的です。


ゲストへの心遣いのひとつは、キッズスペースを設けたこと。

ゲストの中には小さなお子様もいらっしゃったため

親御様の見える場所にキッズスペースを設け、

さらにお席にプレゼントをご用意したりと、

飽きさせない工夫をされていました。

お子様はもちろん、その親御様にも嬉しいおもてなしですね!


披露パーティでは、おふたりがビールとおつまみを配って回るタイミングがありました。

ご新郎が重いサーバーをお持ちになり、ご新婦はおつまみを手渡し。

それによってゲスト一人ひとりと会話をして交流することができました。


途中のテーブルスピーチでは、ご友人や職場の方にたくさんお話を伺いましたが、

その中でプロポーズを再現する流れになり…

恥ずかしそうに再現されているおふたりに

会場はあたたかな笑顔に溢れていました♡



打ち合わせの時の、朗らかにお話になるご新郎様と

楽しそうにご希望をご相談なさるご新婦様の

とても仲の良い印象がそのままパーティ中にも感じられ、

ゲストに愛されている様子がうかがえました♪


パーティのクライマックスである、親御様への手紙では、

家族の仲の良さが伝わる感動のひとときに。


親御様への記念品にはお二人からのメッセージが書かれたグラスを渡されました。


おふたりの好きなキャラクターの世界観をテーマに

ウェルカムグッズやペーパーアイテムを手作りされたおふたり。


ゲストからは会場の世界観に触れるたび、

「かわいい」の声がたくさん聞こえてきましたよ♪


ゲストを楽しませるおもてなし、

大成功だったのではないでしょうか?


K様、I様

ご結婚おめでとうございます♡!




Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000