生演奏あり♪音楽好きのおふたりとゲストの皆様で奏でる結婚式
2022年6月26日、新郎・Y様、新婦・M様の結婚式が行われました。
まずは挙式からスタート。
チャペルムービーが上映され、おふたりからゲストの皆様へ感謝の気持ちが伝えられました。
Y様がご入場になった後、M様がチャペル内でお姉様からベールダウンをしていただきました。
緊張なさっていたおふたりでしたが、退場時には晴れやかな笑顔で、ゲストの方々からの祝福を浴びました。
披露宴では、Y様とM様の共通の趣味である「音楽」を取り入れた演出を随所に取り入れておられます。
例えばウエルカムスペースに楽器を飾ったり、テーブルナンバーを音楽記号になさるなど。
またウエルカムスペースにはM様のカラードレス色当てクイズが設置され、ゲストの皆様が参加なさいました。
披露宴のオープニングムービーは、おふたりの手作り。
会場を盛り上げながらマスクの着用を促すなど、コロナ禍ならではの工夫も見られました。
ご友人によるスピーチは、M様の幼稚園時代からの幼なじみの方にしていただきました。
続いて、M様短大時代のご友人4名様によるピアノ連弾の余興も披露されました。
演奏されたのは、学生時代の演奏旅行にまつわる思い出の曲でした。
M様の中座は、お姉様と弟様と一緒に。
一方Y様は弟様と一緒に。
M様もY様も、サプライズでのお呼び出しをなさいました。
再入場は、M様のドレス色当てクイズの答え合わせでもあります。
ゲストの皆様にはあらかじめセレクトしておいた色のペンライトを、おふたりの入場直前に振っていただきました。
M様は鮮やかなイエローのドレスで登場!
正解者の中から、抽選で5名様にお菓子のブーケをプレゼントされました。
入場後は各テーブルをまわり、ゲストとの記念撮影を楽しまれたおふたり。
その後には、Y様とM様による演奏余興が行われました。
おふたりによる演奏に続く形で、M様が所属する楽団メンバーの皆様も加わり、一緒に演奏をしていきました。
もともと「披露宴で演奏したい!」というリクエストをお持ちだったおふたり。見事にその願いを叶えることができました。
披露宴は、結びの時間に……。と思いきや、ここでY様からM様へのサプライズ!
とびきり大きなバラの花束が贈られました。
予想外の展開に、M様は大感激! Y様の演出は大成功となりました。
その後は、M様からご家族へ感謝のお手紙が読まれました。
ご両家には花束とともに、記念品として江戸切子をお渡しになりました。
音楽を通じて出会ったおふたりらしく、こだわりの演出が盛り込まれた1日。細かく入念な打ち合わせと準備を経て、新たな門出にふさわしい結婚式を叶えることができました。
Y様&M様、ご結婚おめでとうございます!
0コメント