【結婚式ルポ】料理へのこだわりはひとしお。細部までキラリと光るおもてなし

2017年9月30日

新郎・H様と新婦・R様の結婚式が行われました。

挙式直前、R様のお母様からベールダウンをしていただきました。

お母様の優しさに触れ、R様は涙が止まりませんでした。


挙式はH様とR様のふたりで入場し、厳かな雰囲気の中で挙式は進んで行きました。

おふたりは、始めは親族のみでの結婚式を考えていたそうです。でも、やはりお世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えたいということで、ゲストを呼んでの結婚式を実施することになりました。

やるとなったら結婚式へのこだわりはひとしおです。H様のご職業が板前ということもあり、特にお料理はこだわっていらっしゃいました!

和食のフルコースとグランドメニューをご試食いただき、特別に和前菜や土瓶蒸しを取り入れたメニュー構成にされました。

お箸とおしぼりは最初からお開きまで用意してほしい、というリクエストは、飲食をお仕事にされている方のさすがのおもてなしでした。


会場コーディネートは、ブーケや髪飾りと合わせた色合いで素敵でした♡


ケーキカット後のファーストバイトでは、H様もR様も大きめのスプーンで召し上がっていました。


おふたりが中座されているときに、プロフィールムービーを流しました。感動しながら見ていらっしゃるゲストが多かったです!

お色直しは、和装!鶴などクラシカルな柄ながら色合いが華やかで、とてもゴージャスな雰囲気でした。R様、お似合いでした♡

ゲストとの交流を大切にしたいということで、歓談の時間をしっかりと。

テーブルラウンドを行い写真撮影、そして光の演出「ルミファンタジア」を実施しました。


とても盛り上がったのが、ご友人による余興。

コスプレをされてアニメソングを熱唱されていました!その盛り上がりのまま、急遽もう1曲ご友人から披露していただきました。H様も飛び入りで参加されていました♪


以前の職場で、板前だったH様とホール担当だったR様。それがおふたりの出会いでした。

その出会いの場となった職場の方々も結婚式にお招きし、店長様にはスピーチをしていただきました。スピーチ後に手を握り合うほど仲の良さでした!

お付き合いが7年と長いおふたりは、打合せの際の会話ややりとりが、ベテラン夫婦のように息ぴったりでした。結婚式当日には、おふたりの笑顔が感動の中にもたえずあり、またおふたりがゲストに愛されているということがとてもよく伝わりました。


H様、R様

ご結婚おめでとうございます♡!



Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000