【映画】10月22日公開 橋本愛×宮﨑あおいが親子役で共演!映画「バースデーカード」

10月22日に公開される「バースデーカード」をご紹介!



(c)2016「バースデーカード」製作委員会


主演に「告白」「桐島、部活やめるってよ」など数々のヒット作に出演している橋本愛


母親役に宮﨑あおい


父親役にユースケ・サンタマリア


と、豪華俳優陣がキャスティングされています。



(c)2016「バースデーカード」製作委員会


とってもハートフルに仕上がった映画「バースデーカード」のあらすじは…


天国の母から、20歳になるまで毎年届くバースデーカードには、

母の愛が生きていました。

ちょっと引っ込み思案で臆病。

けれど、とっても心優しい10歳の娘と、お姉ちゃん想いのやんちゃな息子。

何よりも大切な家族、子どもたちの成長をこれからもずっと見守っていきたい。

背中を押して励まし続けたい。側にいてあげたい。

けれどそれが・・・できない。

――余命迫る母がとった行動は、未来の娘たちにバースデーカードを書くことでした。

毎年届く10通のカードにはどんな言葉が綴られているのでしょうか?


橋本愛×宮﨑あおいが親子役で共演。
世代を超え、すべての女性に贈る“母と娘”の物語が
この秋、誕生します。


~公式サイトより~



あらすじを読むだけで伝わってくる母親の愛が、映画の中でもしっかりと描かれています。

こんな風に成長して、こんな風に歳をとっていきたかったと心から思える作品に・・・。

また、全編オールロケーションで撮影しているので、景色を見ているだけで心が癒されます。


舞台となったのは、急な坂の多い長野県諏訪市。

坂が多いというだけあり、お祭りや学校からの帰り道など、何気ないシーンでもそれが生かされていて、その随所に本当に素敵な景色が広がっています。


(c)2016「バースデーカード」製作委員会



特に注目なのが長野県に実際にある結婚式場の大聖堂!

ヨーロッパを思わせる大聖堂×木のぬくもりが織りなす素敵な空間は必見です。


見終わった後、家族のことを大事にしよう、そんな風に思えるはず。

改めて家族の大切さに気付くことができるので、ぜひ彼や、家族、大切な人と一緒に観ていただきたい作品です♡




Anfelicion

東京・錦糸町にある結婚式場Anfelicion (アンフェリシオン)。 ウェディング風景はもちろん、スタッフ厳選の女性が気になる美容やダイエット、ファッション情報も定期お届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000